about

sogo  
fukidasi

  social

Count per Day

  • 437今日の閲覧数:
  • 3現在オンライン中の人数:
タグ " 雑学 "
8月
17
2011

どんなPCでもTVが観れるフリーソフト「KeyHoleTV」が便利!

keyholetv
一般的にパソコンでTV放送を視聴する為には、パソコンに地デジもしくはワンセグチューナーが内蔵されているか、外付けのチューナーを利用するのが常識と思われていますが、実はそのようなチューナーが無くとも日本のTV放送が無料で視聴出来ちゃうんです! そのフリーソフト名は「KeyHoleTV」というもので導入方法も超簡単
7月
24
2011

日本語フォントを上手く使いこなす事こそが直帰率低下とPV向上につながる

japan-180x123
いろいろなWebサイトを覗いてみるとさまざまなフォントが使われていますが、読みやすいフォントもあれば意味のわからないフォントまでさまざまです。そこで、今回はユーザー視点から見たフォントについて考えてみました。 フォントの基本 見た目重視か、読みやすさ重視か 高齢者やPC初心者にとって「英語」は拒否反応を
6月
20
2011

意外と知らない?GMailから迷惑メールを一括削除する方法

gmail
GMailを利用している方は多いと思いますが、意外にも「なんで迷惑メールを一括削除出来ないの?」なんて声をよく耳にします。実際、私のお客様からも先日、なんで設定できないのかと質問されました。 しかし、厳密に言えばGMailにもその機能はきちんとあるのに気づいていない方が多いだけなのです。 迷惑メー
6月
6
2011

HTML文法は本当に順守すべきなのか?という疑問

html
HTML文法という単語を聞いたことはありますか? これは、HTMLを使い文字を構成しWeb上に公開するためには一定の決まりごとがあるという事です。 もっと噛み砕いて言えば、作文を書くときに「、。」等の句読点を付ける場合、むやみやたらな場所にこれらを使う方はいないでしょう・・・・ それと同じ事がWebの世界に
5月
23
2011

意外と知らないキーボード便利ショートカットキー

keyboard
数日前、あるTV番組でパソコンのキーボード操作の裏技というものを放送していて、その驚き度の第1位が[Ctrl]+[F]キーを使う検索機能でした。この裏技というものを紹介されたときに番組に出演していたゲスト達が「凄~ぃ」とか「へぇ~」とか感心している姿を見て、私は逆の意味で驚いたのです。 まさか・・・・・・・

side1/2

side2/2

New Standard

クーポンコード:2RO6KJ5S

※決済画面でコードを入力すると全品10%off







夏のデリケートな臭い対策!『アクアデオ』
この記事を共有していただければ嬉しく思います。コメントもお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ!
※ドメインを移行しましたら共有数が0にリセットされてしまいましたので、ご協力お願い致します。