about

sogo  
fukidasi

  social

Count per Day

  • 40今日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
4月
19
2011

WordPress IE9での連続改行の問題を解決 !?

Wordpressは連続改行という日本人特有の行為を拒絶する体質です。 皆さんもお悩みのところと思いますが、私も以前から悩まされており、いろいろと対策を講じてきました。 その甲斐もあってか、最近まではなんとか不自由なく連続改行を使っていたのですが、前回の記事にも書いたとおり、新しく登場するInternet E
4月
16
2011

HP mini 210 Vivienne Tam Editionレビュー

先日、クライアントさまからリカバリーと各部点検/設定の依頼を受けましたHP mini 210 Vivienne Tam Editionですが、あまりにビューティフルなPCでしたのでレビューしてみたいと思います。     目次 1. 製品仕様(スペック) 2. キーボード 3. クリッ
4月
16
2011

IE9とFirefoxでの改行空白の相違でまたまた挫折

震災の影響で延期になっていたInternet Explorer 9日本語(以降IE9)ですが、いよいよ2011/4/25に正式版の配布が決定しました。この日本語正式版配布に伴い、RC版を使っていろいろとテストをしている最中なのですが、ここでまた例によって新たな問題にぶつかりました。 それは、改行による空白スペー
4月
9
2011

jQueryで関連記事をスライドしサムネイル表示させるRelated Posts Sliderを使ってみる

Wordpressで関連記事を記事下に導入しているサイトを多く見かけますが、ちょっと一味違った方法で表示するjQueryを利用したプラグインをご紹介したいと思います。 上のように、サムネイル画像を表示させると同時にタイトルをスライド表示させることができ、タイトルを選択すると画像も切り替わるという仕組みです。
4月
7
2011

Lenovo IdeaPad S10-3の人気を実機で検証してみる

実は、今回の震災で我が家の屋根が半分崩落してしまい、私の大切な大小合わせて4台のPCが下敷きとなって召されてしまいました。唯一生き残ったPCは今となっては骨董の域に入ってるであろうThinkPad X31のみとなり、幸いにもこのPCだけは押入れの中でお蔵入りとなっていた為かろうじで残ったという不幸というか幸いというか
4月
4
2011

クォリティの高い 海外フリーフォントロゴジェネレータ

ブログ、サイト作成には欠かすことの出来ないフォント(font)ですが、とてもクォリティの高いフォントを使って瞬時にロゴを作成できるジェネレータ見つけたのでご紹介します。 海外ですから日本語に対応しておりませんが、なにかと役立つかと思い備忘録で記事にします。 実際には数えていませんが、全部で1万以上の種類が
ページ:«1234567891011»

side1/2

side2/2

New Standard

クーポンコード:2RO6KJ5S

※決済画面でコードを入力すると全品10%off







夏のデリケートな臭い対策!『アクアデオ』
この記事を共有していただければ嬉しく思います。コメントもお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ!
※ドメインを移行しましたら共有数が0にリセットされてしまいましたので、ご協力お願い致します。